アルミの絵を売りにきたインド人の話

query_builder 2023/05/13
ブログ
IMG_3193

お久しぶりです。

「続ける!続ける!」と言いつつもなんだかんだで1ヶ月ほど経過してしまいました。。。。。笑


みなさんはGWはいかがお過ごしだったでしょうか?

私は大型連休中はその時にしかできない工事があり、そちらに『全集中!』しておりました。


おかげで予定していた工事はもちろん、追加でお客様のお悩みの部分も溶接補修することができホッとしております。

工場設備等の不具合等で溶接補修等がありましたら、ご相談だけでも大丈夫ですのでご連絡いただければと思います。(宣伝でした笑)

IMG_3194

さて本題ですが、今回はこの写真の綺麗な絵にまつわるストーリーです。


私の書いたものでは、よくわからないかと思いましたのでChatGPTさんにお手伝いいただきました。

では、ChatGPTさんよろしく(^ ^)



ある日、私はいつも通り仕事をしていた時、事務所にインド人が突然やってきました。彼は手にしたアルミに綺麗な絵が描かれたものを、私に売り込んできたのです。

私は正直に言って、そこまで興味がなかったのですが、インド人が「私は学生です。明日、国に帰ります。お金がなくて困っているのです。もしお買い上げいただけたら、助かります」と切実な表情で訴えるので、なんとなく心が揺れました。

そこで、私は彼に一枚購入することにしました。しかし、インド人はさらに「あなたは本当に優しい人ですね。この絵を持っていると、金運がもっと上がるでしょう。プレゼントとしてもう一枚差し上げます」と言って、もう一枚の絵を差し出しました。

私は、自分が本当に金運を上げることができるのかどうか疑問に思いつつも、その綺麗な絵に心を奪われてしまいました。そこで、二枚を購入することにしました。

ところが、インド人はまだ足りないようで「お金を少しだけください。」と再度言い出しました。私は戸惑いましたが、インド人の事情を考えると、せめて手助けをしようと思って、彼にお金を渡しました。

その後、私は自分が騙されたのか、それとも本当に金運が上がったのかわからなくなってしまいました。しかし、綺麗な絵が新しく仲間になったことだし、良いことだと思うようにしました。

家に帰ると、家族が私に「今日どうだったの?」と聞いてきました。私はこの出来事を話したくても、家族が心配することがあってはいけないと思い、黙っていることにしました。

その後、私は何度もその綺麗な絵を見るたびに、インド人が言った「金運がもっと上がる」という言葉を思い出し、少しでも運気が上がるようにと願うようになりました。



IMG_3192

(なぜか写真が横になって修正できなくなってしまった>>>すいません)

はい、ありがとうございました。

さすがですね。ほんと見習いたいです。


ですが、少し考えさせらせる出来事でしたのでChatGPTさんともう少し話をしてみました。


以下、ChatGPTとの会話(B=私、C=ChatGPT)


B)で、あなたはどう思いますか?


C)私は、この物語が「人の優しさや善意がどこまで利用されるか」という重要なテーマを反映していると思います。主人公がインド人の言葉に動かされて手助けをしてくれたことが、最終的に金運が上がったかどうかは不明ですが、それでも主人公が優しさを示したことは大切だと思います。

また、この物語が「心優しい人が最後には報われる」というメッセージを持っていると考えられます。主人公が善意を示したことが、何かしらの良い結果をもたらす可能性があるため、私は主人公の行動に共感を覚えます。

しかし、同時にこの物語には、善意を装って他人を騙す者も存在することを示唆する要素も含まれているため、読者は常に警戒する必要があるとも考えられます。つまり、この物語は一見シンプルなストーリーですが、多層的なメッセージを含んでいるため、読者が物語から何を学び、どのように解釈するかは個人の考え方によって異なると思われます。

B)私は騙されたのでしょうか?

C)物語の中の主人公と同様に、あなたが騙されたかどうかは明確ではありません。絵が実際に金運をもたらすかどうかは不明であり、インド人の言葉に騙されたという感じがあるかもしれません。しかし、同時に、あなたは学生という立場でお金がないという状況にある人に手助けをしてあげたことも事実です。その点では、あなたは優しい人であり、良い行動をとったと言えます。

ただし、このような状況では、注意が必要です。善意を装って他人を騙す人もいるため、そのような人々からは適切な注意が必要です。これからも、同様の状況に遭遇した場合は、自己防衛のために慎重な判断をすることをお勧めします。


B)良い経験になったと言うことでしょうか?

C)物語の主人公のように、あなたにとってこの経験が良いものかどうかは、個人的な見解によります。一方で、この経験があなたに何らかの意味や教訓を与えた可能性もあります。たとえば、人に親切にすることが大切であること、しかし、ある程度の警戒心を持って行動することも必要であることなどが考えられます。

また、このような経験を通じて、人との出会いやコミュニケーションの大切さを再認識することができたかもしれません。人生は、予測不可能な出来事が起こることもあるため、そのような出来事に対応するためには、柔軟性や対応力を持つことが大切です。



とのことでした。


当然のことながら(今の我が家の状況では)家族には話すことはなかったのですが、これを読んだあなたはどうお考えでしょうか?




これから一緒に成長してくれる「仲間」も募集中ですので

そちらもよろしくお願いいたします。笑



安心で、安全、確かな技術と知識を持ってお困りごとを解決していきます。


真面目で高品質、皆様と一緒に考え成長する、安心・安全・親切な溶接業者ならB.W.W.合同会社へ


〒463-0089

愛知県名古屋市守山区西川原町256

B.W.W.合同会社

tel:052-715-5952  fax:052-715-5953


NEW

  • 釣り愛好家必見!自作釣竿スタンドプロジェクト始動 お困り事なら名古屋のB.W.W.へ! 共に夢を叶える...

    query_builder 2023/09/22
  • "大胆な改造!壁に固定する大型送風機の製作プロジェクト"お困りごとなら名古屋のB.W.W. へ!

    query_builder 2023/09/21
  • 溶接でお困りなら名古屋のB.W.W.へ! 仲間募集中!

    query_builder 2023/06/22
  • 溶接でお困りなら名古屋のB.W.W.へ! 仲間募集中!

    query_builder 2023/06/22
  • 『製作もの』でお困りなら名古屋のB.W.W.へ! 仲間募集中!

    query_builder 2023/06/15

CATEGORY

ARCHIVE