溶接でお困りなら名古屋のB.W.W.へ! 仲間募集中!

query_builder 2023/03/07
ブログ
IMG_3014

今日は昨日に引き続き(お話ではないのですよ笑)ブログ更新!


少しは慣れてきたような気がするも、自身のブログをチェックすると、文字のバランスとか気になる。。。。



その前に、内容を気にした方が良いのはわかっていますが。。( ;  ; )


本日は、朝からご新規のお問い合わせいただきました。

ありがとうございます。


最近、増えてきているような気がしてとても嬉しいです。



とはいえ、お問合せいただいた方々はお困りごとの最中ですので喜んでもいられないのは承知の上ですが。。。



本日のお困りごとは、機械の部品の損傷でした。

状況の確認をして、お相手の情報をいただきましたら意外とお近くでしたので早めにお伺いいたしました。

(今日は工場にいましたので、すぐに対応できてよかったです!)


ご挨拶をしてから状況確認


部品が割れていますね。。。。。


がしかし、割れているパーツの上にベアリングが!

「これ、溶接できますか?」

の心配そうなお声に

「ベアリングがなければ大丈夫ですが.....」


外していただけるようでしたが、ちょっと見たらすぐに外せそうだったので溶接の時に自分で外すことにしました。



一通り確認して、破損のパーツを工場に持ち帰りグラインダーにて不要部を切削すると......!!


割れてましたね!(°_°)


なるほど、何度も取れてしまっていたと言っていたなぁ〜と思い出し「肉盛り溶接」にて補修。


ちなみに今回の写真は、補習後です。←それじゃなくて「補修」ね、PCくん(笑


溶接電流を確認して、しっかりと合わせながら補修を進めていきます。

そんなに厚いわけではなかったので、先日お話ししました入熱を気にしながら補修していきます。

やっぱり、パルス溶接はとても便利ですね。



一通り、終わって現場の準備。

あれやこれやと考えながら、準備していきます。


溶接。。。。


グラインダー。。。切削。。。。清掃。。。。。ベアリングを外して。。。。。



。。。。



。。





!!!!


あれ?


たしかにベアリング外さないと溶接できないんだけど、溶接したらベアリング入らなくなるよな...........!!!


写真で確認。。。


やっぱり入らなそう⤵︎


がーーーーーーーーーん!


でたでた!


うーーーーーーん。。。。。


どうしましょ?



こんな時は、どうする?。。。。って考えても仕方ないので(しかも明日やるって言っちゃったしなぁ。。。。)色々な準備して明日を迎えようかな。。。。(内心ドキドキです。。)


。。

丸ばっかり増えてきて、緊張が高まってきていますが。。。。


これは、確認不足で自分の責任ですので仕方ないですね。

明日、しっかりとやってきましょう!!


そう!ピンチはチャンスだーーーーー!

と、自分に言い聞かせて頑張りましょう!


どうなったかは、またお話ししますね。


いつも長いお話にお付き合いいただきありがとうございます。

では、今日は緊張の中ここまでにしておきます。



最近、一緒に成長してくれる「仲間」も募集中ですので

そちらもよろしくお願いいたします。笑



安心で、安全、確かな技術と知識を持ってお困りごとを解決していきます。


真面目で高品質、皆様と一緒に考え成長する、安心・安全・親切な溶接業者ならB.W.W.合同会社へ


〒463-0089

愛知県名古屋市守山区西川原町256

B.W.W.合同会社

tel:052-715-5952  fax:052-715-5953





NEW

  • 溶接でお困りなら名古屋のB.W.W.へ! 仲間募集中! 設計・製作・取付もおまかせ!

    query_builder 2024/06/25
  • 釣り愛好家必見!自作釣竿スタンドプロジェクト始動 お困り事なら名古屋のB.W.W.へ! 共に夢を叶える...

    query_builder 2023/09/22
  • "大胆な改造!壁に固定する大型送風機の製作プロジェクト"お困りごとなら名古屋のB.W.W. へ!

    query_builder 2023/09/21
  • 溶接でお困りなら名古屋のB.W.W.へ! 仲間募集中!

    query_builder 2023/06/22
  • 溶接でお困りなら名古屋のB.W.W.へ! 仲間募集中!

    query_builder 2023/06/22

CATEGORY

ARCHIVE